イライラ夫ちゃんの家事クエスト

奥さんピンチのため家事レベル、収入アップのためレベル上げ中。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

動物の「かわいい」は人を仲良くする

我が家では現在、犬1匹、猫2匹を飼っており、日々親バカながらスマホで色んな表情を撮っていますが、これを同僚に見たい!と言われて見せることがあります。 すると、皆一様に表情が和らぎます。最初はただ単に、うんうんうちの子たちかわいいよね!みんな褒…

【男性日傘】日傘を買ってみた。【割と最高】

女性で日傘を利用している方は多いですが、男性はあまり利用していない印象がありますよね? でもそんなの関係ねぇ!! ということで、晴雨兼用傘を購入して使ってみて思ったことを書きます。 1. 傘について 機能としては晴雨兼用でUV99%カット、遮熱です。 …

【梅雨対策】ワークマンのレインシューズ

梅雨になるといつも靴が濡れて、靴下も濡れて嫌だなーって思ってませんか? 僕はふだんらスニーカーで通勤、勤務しているのですが雨の日は靴下まで濡れていて梅雨の時期困っていました。 革靴での通勤の方も大雨の日は大変じゃないでしょうか? 今回、僕はワ…

【失敗談】運動初級者のスポーツジム選び

どうも、夫ちゃんです。 今回は運動あまりしてこなかった人がこれからスポーツジムに行こうかなと思っている時にぜひ読んでいただきたいです。 僕が全力で失敗した経験が参考になれば幸いです。 僕はとあるスポーツジムに加入してから1回だけ行って辞めまし…

【家族会議】家事分担について【今度こそ投げ出さない!】

どうも、夫ちゃんです。 昨日は約1時間半ほど妻ちゃんと家事分担について家族会議をしました。 今回、紙に書き出しつつ、話すことで、多くの意見交換ができました。 口頭のやりとりだと自分の思いをぶつけるだけになりがちだっため、紙に書き出し客観的に一…

トリミングサロンにQBハウスが存在しない理由。

どうも、夫ちゃんです。 我が家はわんこを飼っていまして、毛が長くなる犬種のため定期的にトリミングサロンで切ってもらう必要があります。 ふと、僕自身が美容室でカットしてもらう料金と比べて3倍以上わんこのトリミングにかかります。 そこで、トリミン…

【ゼロ秒思考】整理整頓が苦手な理由を考えてみた。

どうも、夫ちゃんです。 今日はゼロ秒思考で整理整頓を自分が苦手とする理由について考えてみました。 整理整頓が苦手な理由 ゼロ秒思考で考えてみたところ、以下の結果となりました。実際には紙にペンで書いたものをブログに記載してます。 ・そもそも、整…

【家事ログ】キャベ玉【料理】

どうも、夫ちゃんです。 今日の記事は一言で言えば、日曜日に晩ごはん作りをちょっとしたよというお話です。 昨日は僕の友人と妻ちゃんと3人でランチ会だったのですが、ランチ会に行けるか心配なくらい妻ちゃんの顔色が悪くて心配でした。 前からの約束だし…

【支出把握】使途不明金減らす工夫【地味だけど大事】

どうも、夫ちゃんです。僕は毎月お小遣い制で家庭のお金のことは妻ちゃんに管理してもらってます。お小遣い制に不満は全然ないのですが、度々お小遣いが足りないと妻ちゃんにお願いをしていて、言われたのです。 妻ちゃん:お小遣い何に使ってるの? 僕:無駄…

【家事ログ】とり肉の塩コショウ焼き【料理】

どうも夫ちゃんです。 今日は、妻ちゃんに教えてもらいながら鶏肉の塩コショウ焼きとトマトと豆腐のサラダをつくりました。 鶏肉を一口サイズに切る フライパンを熱する 鶏肉を皮面を下にしてフライパンに入れて4分焼く 途中で塩コショウをふる ひっくり返し…