イライラ夫ちゃんの家事クエスト

奥さんピンチのため家事レベル、収入アップのためレベル上げ中。

【家事ログ】とり肉の塩コショウ焼き【料理】

どうも夫ちゃんです。

今日は、妻ちゃんに教えてもらいながら鶏肉の塩コショウ焼きとトマトと豆腐のサラダをつくりました。

鶏肉を一口サイズに切る フライパンを熱する 鶏肉を皮面を下にしてフライパンに入れて4分焼く 途中で塩コショウをふる ひっくり返して、今度は蓋を被せてまた4分焼く 余分な油をキッチンペーパーでとる 再度ひっくり返して焼き目をつけるために4分焼く お皿に盛り付けて完成。>

というような流れでつくりました。 並行してサラダを。

豆腐を半丁使い、スプーンで豆腐半丁を崩してお皿に乗せて一旦冷蔵庫で冷やしておく。 トマトも輪切りにして冷蔵庫で冷やしておく。 海藻を水で戻してから、水気を切りスタンバイさせておく。 豆腐、トマト、海藻をひとつのお皿に盛ってドレッシングをかけて完成。>

妻ちゃんの指導の元、2品を並行してつくりつつ、フライパン洗ったり、ごみ捨てたりしました。 さすが、昔から料理をやってる妻ちゃんの段取りの良さに終始脱帽の僕でした。

雑な写真ですが、出来上がりはこんな感じです。あんまりきれいじゃなくてごめんなさい。

f:id:ettootto:20190601225501j:plain

今日の夫ちゃん家事実績
料理(妻ちゃん指導のもと)
ごはんのあと片付け
ねこと遊ぶ(新しいねこじゃらしで)