イライラ夫ちゃんの家事クエスト

奥さんピンチのため家事レベル、収入アップのためレベル上げ中。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホでネットサーフィンのとき画像を非表示にする方法

速度制限になったら嫌だし、うまくデータ消費をしたいなら、ネットサーフィンのときにサイトの画像情報を非表示にすることがポイントになります。 なぜなら、文字情報だけのSNSやメールではそこまで通信データかからないならです。 スマホの設定からデータ使…

肩こりの仕組み・対処法について自分なりに全力でまとめてみた。

肩こりの仕組みについて、普段の予防から対処法まで調べた内容の中から僕が個人的によさそうなものをいいとこどりでまとめてみました。 acworksさんによるイラストACからのイラスト 大元の情報が気になる方は参考にしたサイトを全て最後にリンク載せておきま…

テレビ番組で他人の人生を知って人生観を深める

自分一人の人生経験よりも他人の人生経験を知った方がより自分の人生観、価値観は深まり広がると思ってます。 歴史に学んだ方がよいという方もいましたが、受験勉強時にいくらやっても暗記できず歴史アレルギー気味なので歴史はやりたい人だけやればいいと思…

漫画ジョジョ全シリーズが無料で読める神アプリ!

今回は、ジョジョの漫画が無料で読める公式神アプリのご紹介です! 知らない方のために、一応、Wikipediaによれば、 『ジョジョの奇妙な冒険』は、荒木飛呂彦による日本の漫画作品。略称は「ジョジョ」。 とのこと。 昔から、ジョジョを読んでみたいけどなか…

スマホで笑顔のセルフチェックしてみたら無愛想すぎた

自宅でスマホのインカメラを使って笑顔のセルフチェックをしてみました。 要は自撮りして自分の表情を客観視し、そのとき表情筋にどれくらい力を入れているのかを確認してみませんかというお話です。 笑顔の改善に取り組むきっかけ 職場では、時折イライラ爆…

歯の定期検診に行ってみたら衝撃の事実

住んでる自治体から歯の定期検診の案内がきて無料なら行ってみようと思い、最寄りの歯科で定期検診を受けたのですが、歯の定期検診、みなさんオススメです!! 虫歯ないから自分は安心だと勝手に安心していました。しかし、無料だし行ってみたら、驚きました…