イライラ夫ちゃんの家事クエスト

奥さんピンチのため家事レベル、収入アップのためレベル上げ中。

【梅雨対策】ワークマンのレインシューズ

梅雨になるといつも靴が濡れて、靴下も濡れて嫌だなーって思ってませんか?

 

僕はふだんらスニーカーで通勤、勤務しているのですが雨の日は靴下まで濡れていて梅雨の時期困っていました。

革靴での通勤の方も大雨の日は大変じゃないでしょうか?

今回、僕はワークマンでレインシューズを買い快適な雨の日通勤を実現しました!

 

ワークマンについて

ワークマンは作業服、安全靴を中心とした第2のユニクロとも言われている小売店で、その安さ、高機能な商品から一般ユーザーからの注目も上がっています。

実際に店舗に行ってみると、業界の方の利用が多かったですね!

 

ワークマンの品揃え

作業現場のニーズに応じた電気を通さない靴などの安全靴や、防水、防汚の作業服など様々な機能の品揃えでした。一般ユーザー向けにアウトドアウェアなどもありました。

 

気になった点

試着は自由にできる雰囲気でしたが、試着室の数はあまりなく、少し合わせるだけなら鏡などを置いておいていただけたらいいなと思いました。

一般ユーザー向けにアウトドアウェアに特化したワークマンプラスだと店舗づくりも違うかもしれません。

 

今回購入した商品

以下6525 PVC防水シューズ TC | 作業着のワークマン公式オンラインストアより画像をつかわせていただいております。防水でハイカットスニーカーサイズのレインシューズを購入しました。


f:id:ettootto:20190618061513j:image

しっかり防水普段使いとしてはデザインも個人的には十分で満足してますれだと思いました。

 

まとめ

本格的な長靴タイプもありますので、レインブーツ、レインシューズがこのシーズンほしい方はワークマンに一度行ってみてはいかがでしょうか。

オンラインショップもありますがサイズ合わせはすることをおすすめします。