イライラ夫ちゃんの家事クエスト

奥さんピンチのため家事レベル、収入アップのためレベル上げ中。

不眠が解消!? 個人的に大好きなラジオ オードリーのオールナイトニッポン

こんにちは、夫ちゃんです。ほんと、個人的に大好きでおすすめなのですがオードリーのオールナイトニッポンがけっこうおもしろいんです。

 

radikoのアプリとかがあって最近は手軽に聴けていいですよね。昔からずっとラジオとか聴きながら暮らすのいいなーと思いつつ、してなかったんですが、ある日仕事で上司に激しい叱責を受けてほんとに夜あまり眠れなくなったんです。

あーー眠れないなー。眠れないならなんかするかーぐらいの気持ちでふとradikoスマホにインストールして昔からオールナイトニッポンシリーズのラジオ番組があるのは知ってたので検索していくつか聞いたひとつがオードリーのオールナイトニッポンだったんです。

ラジオ番組といってもオードリーはぜんぜん今流行りの音楽を流すことはしません(笑)ひたすら、オードリーの若林と春日のトークです。

なのですが、若林さんのトークがテレビで観てるよりもはるかにおもしろいんです!(個人のあくまで主観ですが)

 

そして、ラジオ聴きながら大笑いしてたら自然とまた寝れるようになったのです。寝つきがいい日はすぐ寝ちゃうのでラジオの内容を全て聴けないのですが寝る前の楽しみとしてます。

 

では、このへんでラジオを聴いていていいと思ったことを3つあげます。

 

  1. 目が疲れない!なので寝る前でも睡眠に悪影響が少ない。
  2. 耳からの聴覚情報だけなので、想像力が鍛えられる。
  3. タレントさんがテレビよりも自由に発言していて面白い!

 

あくまで、個人的な主観ですが上記3点がラジオを聴いてていいなと思ったことです。もちろん、テレビにはテレビの良さがありますし、僕はテレビも好きなテレビっ子です。

ただ、オードリーの若林さんのとんでもなく強烈なツッコミはラジオならではなのでぜひみなさん聴いてみてください!

オードリーのオールナイトニッポン|毎週土曜 25:00~27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

 


f:id:ettootto:20190527215348j:image

 

今日の夫ちゃん家事実績

朝ゴミ出し

軽く掃除機がけ

ねこトイレ

洗濯物干す、取り込む

野菜炒めづくり(妻ちゃんといっしょにだけど)

ご飯の後片付け